
Posted by 幻想@ふぁんたずむ on --.-- スポンサー広告

地鳴り、不審な揺れ

Posted by 幻想@ふぁんたずむ on 19.2011 未分類 1 comments 0 trackback
こんばんは、連投となります。

前回の記事の最後で言っていた今回の更新の大きな理由です。


それは、今関東の各地で報告されている「地震とは違う揺れ、地鳴り」が頻発しているという事です。

詳しく言うと、今日の午前2時前でしょうか、伊豆半島沖で震度3の揺れを観測しました。

それとほぼ同時、自分の住む横浜市内で地震とは異なったガクンという一瞬の揺れが起こりました。

その後、神奈川県内の各地から地鳴りが起こっているという報告が頻発しました。

今月11日に起こった東北関東大震災(震度7、M9,0)や、15日に観測した静岡県東部地震(震度6強、M6,4)との関連性は一高校生では全く分かりません

ただ、静岡県東部地震に関しては位置関係に気になる所があります。

下の画像を見てください
a0695d0f.jpg

見ての通り震源地が富士山の真下なんですね。


そして今日静岡で観測された地震雲

653110.jpg
643720.jpg

この資料や報告から見て僕の勝手な見解ですが、富士山の活動と何か関係があるのではないかと思います。

現に地震後の内陸プレートの活動が活発化してきているそうです。

杞憂にすぎれば幸いなのですが。

最悪富士山の噴火という事態にならない事を祈ります。





本当に

▶ Comment

未だに余震が来るからマジで怖い。
2011.03.21 16:28 | URL | 銀様† #nQriN1oY [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://phantasm331.blog66.fc2.com/tb.php/42-2be941a4
